スイング撮影用カメラ
- 2019.02.11
- グッズ
スイング撮影用のカメラがあれば、自分のスイングの欠点が分かり、上達の近道になります。 ゴルフ練習場の鏡だと見れる範囲が限られますし、自分の感覚では上手くできていると思っても全然違っている事があります。 私が購入したのは、CASIOのEX-FC500Sというゴルフ専用のカメラです。
このカメラの良い所は、ハンズフリーモードがある点です。
このようにカメラを三脚にセットして、モニタを自分の方に向けます。 その後、カメラに向かって手を振れば、動画撮影のカウントダウンに入ります。
また、カメラには石川遼選手の動画が内蔵されていて、撮影した自分の動画と比較することができます。
アドレスはまあまあ(笑)でしょうか?
バックスイングの始動で手元が浮いているのが気になります。
トップは右脇が閉まっているのが良いですね。(自画自賛)
ダウンスイングは、プロの躍動感には完全に負けています。
インパクトのタイミングでプロは腰が先に回っていますね。
フィニッシュの大きさが全然違いますね。(笑)
現在はEX-FC500Sは、EXILIM EX-SA10という後継機種が出ています。 だいぶ形が変わっていて、スマホで操作するタイプのカメラになったそうです。
-
前の記事
クラブセッティング15(2018年5月、エースパター決定) 2018.10.17
-
次の記事
初心者向けのクラブセッティング1(アイアン編) 2019.02.24