グローブ(フットジョイ ナノロック ツアー)

グローブ(フットジョイ ナノロック ツアー)

ゴルフをラウンドしていると、色々なことに気を遣います。

同伴者、グリーンまでの距離、クラブの番手、ライ、傾斜、風など数えると、きりがありません。

ゴルフのスコアを良くするためには、余計なことには気を遣いたくないものです。

そんな私のグローブは、「フットジョイ ナノロック ツアー」です。

ナノロック ツアーの良いところは以下の通りです。

・グリップが良く、雨や汗に強い(というか濡れた方がグリップが良くなる)

・耐久性が良い

・何度でも洗える

以前は、羊(エチオピアシープ)のグローブが良いということで、ラウンド時のみ使っていました。

が、練習場のグローブと違うとミスショットが出たり、長期でラウンドしないと固くなってしまったりしました。

練習場でもコースでもナノロックツアーに統一してからは快適に使えています。

汚れたら手を洗うときに一緒にグローブを洗えば、グリップ力も復活します。

唯一の欠点は、耐久性が良すぎて、捨て時が分からない事です。

新品と比べてグリップ力が落ちてきたら交換すれば良いのですが。。。

廉価版のナノロック テックというモデルもありますが、価格があまり変わらないので断然ナノロック ツアーをお勧めします。

使っていくうちにゆるくなるので、サイズは少し小さめが良いです。

フットジョイ日本正規品NANOLOCK TOUR(ナノロックツアー)全天候型ゴルフグローブ
created by Rinker

Follow me!

PAGE TOP