ケイエスゴルフ後閑(練習場)

ケイエスゴルフ後閑(練習場)

私は岡山県倉敷市に住んでいて、良くショートコースで練習をするのですが、その中でも手軽に行けるのが「ケイエスゴルフ後閑」です。

料金は入場料200円、ボール単価(メンバー)5円/球、ボール単価(ビジター)7円/球です。

プリペイドカードを買うと入場料が無料になり、もう少しお得に利用できます。

ショートコースは平日は1ラウンド(6ホール×2週)1080円、廻り放題1620円。

土日祝は1ラウンド1620円、廻り放題2160円です。

ケイエスゴルフ後閑は、玉野市の海沿いにあります。

 

私はいつもショートコース廻り放題でプレーします。

受付で2160円を払ってセルフのキャディバックを借ります。

ケイエスゴルフ後閑のショートコースは、最長でも100ヤード以内なので、PW、AW、SW、PTの4本だけ用意すれば廻れます。

ケイエスゴルフ後閑の良いところは以下の通りです。

・1日2000円ちょっとでショートコース廻り放題ができる

・ショートコースは、お一人様から4人組まで、自由に廻れる

・プリペイドカードを買うと、打ちっ放しが安くなる

・レストランのオムライスが美味しい

・アプローチ、バンカー、パター練習が220円でできる

ケイエスゴルフ後閑の今一つな点は以下の通りです。

・家から少し遠い

 

詳しくは、公式ホームページをご欄ください。

曜日ごとに、お得なセットがありますが、公式ホームページに載っていない場合があるので、電話で聞いてみてください。

ショートコースを少し紹介します。

アプローチ、パター練習場は、ラウンド前にグリーンの速さを掴んでおくのに良いです。

全部で6ホールなので、1ラウンド目は青ティー、2ラウンド目は白ティーにするなどして、12ホールを回ってください。


池とバンカーが配置されており、グリーンのアンジュレーションも複雑なので、短くても楽しめるコースになっています。

コロナ前は、ショートコース廻り放題と500円プリカと食事券が付いてお得なセットがありましたが、2021年2月現在は発売中止となっています。

なので、当日はおにぎりを持参して、4番ホールのベンチで昼食にしました。

帰るときは、ドライブスルーの出口側から退場します。

一日ずっとアプローチとパターをやったので、だいぶ上手くなった気がします♪

次のラウンドが楽しみですね。

Follow me!

PAGE TOP